読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

防衛戦8段階ソロに挑戦

ToS

前回フィフスハンマーを作成したけど(フィフスハンマー作成

☆5赤ジェムが全く足りず実運用にはまだ遠い状況。

そこで、今まで敬遠してた防衛戦に足を運んでみた。

 

f:id:suimin28:20161123114810p:plain

 

 

一応説明しておくと、中央に配置されたたいまつをモンスターから守るという内容。

PT人数によってモンスターの出現数が変わるようなので、

ソロでもクリア可能かなと思って挑戦してみた。

 

既にネタバレしてるけど、結論としてはソロでも行ける。

ただ、装備に金をかけてないサブキャラや火力の無いキャラは6段階あたりで詰む。

バリアスクロールは確かに便利だけど、火力あるクラスなら殲滅間に合うし、

火力無いクラスはバリアをすり抜けた敵にボコられて死ぬ。

レンフレとクリヴィスで行ったけど前者は単体特化&特性振って無いので処理が追いつかず、後者は圧倒的火力不足で7段階目到達が限界だった。

コツとかあるのかなーと思って調べてみたけど全くヒットせず。

ちなみに、ルビとかソサとかが防衛戦向きのクラスと言われている。

 

最優先に処理すべきは凍結持ちや転倒持ち。特に凍結はハメられて死ぬ。

あと魔法がクッソ痛いので、魔法防御固めないと1000とか2000とか食らって死ぬ。

靴に青ジェム挿すとかで補いたいところ。

 

お目当てのLv2ジェム研磨剤は8段階目クリアの報酬だけど、悲しいことにランダム。

1日2回しか挑戦できないので、回せるのであれば複数キャラで回したい。

ハロイベ3×8=24周とかいう地獄の日課もなくなったことだし…。

なお、1段階=1分耐久なので、大体10分弱で1回行ける。

 

f:id:suimin28:20161123121129p:plain

研磨剤一個で☆5ジェムを作れるのはかなり大きい。

☆5ジェムは市場で買うと400~500kするので、できれば自分で入手したいが…。