読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

240ID初挑戦

前衛職なんで240IDの探索ルートとか色々調べようと「240ID ToS」でググっても
大した情報出てこなくてちょっと悲しくなった。
ということで自動PTで一緒になった人が通ってたルートを書き記そうと思う。


場所は217IDの近く。例のごとく前哨区域から向かう方が近い。

探索ルート

f:id:suimin28:20161211001955p:plain

開始地点は左下。殲滅することで中ボスへの道が開かれ、
中ボスを撃破することでボス部屋へのワープポイントが出現する。
緑の線は移動床。同期ズレで乗れたと思ったら乗れてなくて置いて行かれたりする。
とはいえ、往復してるので一生置いてけぼりということにはならないはず。

序盤

800~1000ダメージの毒を60秒間受ける状態異常持ちの敵が出現してくる。
PTにオラクルやプレイグドクターがいると予防してくれるので安定するが…。
万全を期すならデバフ予防アイテムか解毒薬を持ち込むといい。
ある程度の防御性能があれば、濃縮HPガブ飲みで突破することは十分可能。

左上のフロアを進んで行き、左上奥のフロアの敵を殲滅したら、
前のフロアに戻って移動床に乗る。
移動床に乗った先にも敵を殲滅したら、中央フロアへ。

中盤

中央フロアから右上のフロアに向かう。このあたりから転倒吹き飛ばしのオンパレード。
特に横長のフロアにいる敵は長い転倒時間の攻撃を頻繁に使ってくる。
セーフティゾーンかペインバリアが無いとイライラすること間違いなし。

終盤

右上の殲滅が終わったら、中央から最初のフロアの下を通って下部のフロアに。
スリープ持ちがいるので接近する際は注意が必要。
右下のフロアの敵を殲滅すると、中ボスへの道が開かれる旨のメッセージが表示される。

中ボス、ボス

どちらのボスも、145IDのボスのような高速移動しながら攻撃するスキルを持っている。
頻繁に動き回られるので設置系をメイン火力とするクラスは面倒に感じるかも。
もっともそれが面倒というだけで、強さとしては大したことはない。

中ボスはキューブなし。ボスキューブは大抵タルトなので期待しない方がいい。

取得経験値・シルバー

種類 レベル 挑戦前 挑戦後 増加量
ベース経験値 Lv246 83.7% 17.7% +34.0%
クラス経験値 Lv8 3.4% 9.4% + 6.0%
シルバー - - - +70,622

3回行けばLv1上がる計算。終盤はレベルが上げ辛いので有り難く感じる。
145IDをPTで回るより多いシルバーが手に入るが、
修理費用などが上がってるはずなのでトントンといったところ。


240からサルラスミッションも開放されるけど、そっちはまだ未経験。
報酬上手いにせよ不味いにせよ、一度は行ってみたいな。