鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

侵食ダンジョンとやらに行ってみた

最近仕事がアホみたいに忙しくてほとんどプレイできていなかったけど、
せっかくアプデで新要素来たので寝る時間削って行ってみた。

f:id:suimin28:20161222013957p:plain

何故か知らないけどいた。
この人たしかハロイベの人じゃ…?





行ったのはLv150以上限定の「ナコン監獄」と、
Lv170以上限定の「ナタフの見張り台」。
ただ、どちらもモンスターのレベルは155だの180だのと下限レベルより高いので、
入場可能レベルになってすぐ行くとレベル差補正で軽く死ねる。
やけに攻撃が痛い敵もいるので、適正レベルですら回復無しだと死ねる。

ナコン監獄の敵のHPは30000~50000くらい。硬い。
IDの雑魚敵が通常マップにいると思っていい。
無駄に硬いお陰か、収監所のようにインヴォが大暴れしていることは無かった。

経験値やシルバーもIDの雑魚敵くらいかな? といったところ。
後述の理由も含め、PT狩り推奨マップなんじゃないかなと思う。


注意すべきは、物理耐性が異様に高い敵がいること。
ナコン監獄ではレッドインフロラクターとパッチギャフが該当。
マルチショットやバラージなど、多段系のスキルはクリティカルでも1ダメージ。
スキル火力が高ければ耐性を貫くことも出来るかもしれないけど…。
逆に物理耐性が低い敵もいた。こちらは魔法耐性が高いのかも。

ポイシュとの相性はかなり良好。
異常耐久持ちも毒なら無関係にダメージが入るし、
敵のHPが高いからブローガンバラージで毒を撒きやすい。


未鑑定アイテムは割りと高い確率で落とす。約1時間で15個ほど落ちた。
だいたいはゴミだったけど、結構性能良さげな装備もある。

f:id:suimin28:20161222015532p:plain
f:id:suimin28:20161222015617p:plain

(両手槍の名前はヴェネスダ
このあたりは同レベル帯の装備と比べても優秀な部類じゃないかなと思う。
上が未鑑定品で、下が鑑定品。
マケの鑑定アイテム眺めてた感じだと、3スロはないっぽい?

170防具だとニックスナイトシリーズが強いんだけど、ソードマン限定
アチャ用の装備にいいじゃん! って一式買ったやつがいるらしい。
ま、まあ50k以下だったし…。


あと同時にクリスマスイベが始まり、クラペダorオルシャの掲示板を調べると
1日1回限定で経験の書と任意のアイテムが1つ貰える。
これで貰える経験の書が1時間のあいだ経験値+150%と超強力なので忘れないように。
利用期限1日というのにも注意。社畜に神などいない。