読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

ゼノウォフマルチ攻略

グランブルーファンタジー

中央を25%未満まで削ればMVPほぼ安定なので、それを目標に。
セージ、ガウェ、カルメリが前提。
戦力は多少低くても問題無いけど、
時間がかかりすぎるのでマグナ3凸ぐらいは欲しいかも。



パーティ編成

主人公:セージ(ミスト、ベール、クリアorキュアフェンorデュアル)
ガウェイン
カルメリーナ
任意

アビの残り1枠は安定を取るならクリア系、撃破時間を取るならデュアル。
任意枠はニオ、持ってないならアンリエット、レナあたりがオススメか。
主人公にクリア持たせておけばどうとでもなるのでアタッカーでもいい。

召喚石はアテナと土鞄を2枚以上、他は任意。
ブレキが効くのでブレキ石があると良い。
土鞄の数を増やせば増やすほど安定感が増す。
サポ石はガルーダ4凸やセト4凸があればそれを。無ければアナト3凸。

立ち回り

開始時

ソロと違って開幕のデバフ解除が無いので、バフデバフを開幕使用。
グラビとフラクチャーはゼノウォフに使用すること。
また、本体の99%特殊行動も無いので、ファランクス不要。
その後、特殊技でHPを回復してくる真ん中を叩く。
ゼノウォフの特殊技は単体大ダメージ。極力ファラを合わせたい。
真ん中の特殊技はランダム対象にダメージ+攻防DOWN+敵のHP回復。
下の特殊技は単体2000+奥義-100%+全バフ解除か全体1500+楔3T。
序盤のベールは楔を避けるためだけに存在する。タイミングを合わせること。

中央オーバードライブ~

残HP65%ほどでODに入る。特殊技が全体攻撃に変化。
それ以外の変化は無いので通常通り立ち回る。

中央ブレイク~

ブレキ石を持っているなら使用。
ブレイク時間は短めなので過信しすぎないように。
MVPが欲しいなら、このあたりで救援を出すといい。
よほど低戦力でも無い限りは、水ゾ入り風ウォロが入ってきても間に合う。

中央撃破~

本体を狙っていく。祭壇は放置。
オーバードライブの特殊技は混乱絶命付与。
クリア系をセットまたはレナを加入させる理由なので即座に回復。
火力重視PTの場合、大抵マウントが間に合わないので1、2人は犠牲になる。

HP75%でCTMAX。
HP50%で全体に呪い+睡眠の特殊行動。マウント必須。
HP25%で混乱絶命のアレ。
HP5%も同様。

3/12現在だと、中央HP25%未満から救援がちらほら、
本体HP75~50%未満から大量に入ってくる。
数の暴力で削ってくれるので本体HP50%あたりがゴール地点となる。

討伐報酬(都度更新)

自発赤箱

真アニマ 3
経典 1

MVP赤箱

真アニマ 4
栄光の証 1
琴 1