鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

天司素材集めが苦行すぎる

天司装備はSSRだとダメージ&減衰が20%上昇(SRだと10%)
という情報を知って必死に集めているんだけど、とにかく苦行。
天司アニマもそうだけど、それ以上に新マップのトレジャー集めがキツい。



ミカエル剣の製作に必要なのは80章~のトレジャーである要塞の壁片
これを集めるの適したクエストが用意されておらず、
現状だとただひたすら効率の悪いクエストを回すしかない。

f:id:suimin28:20170319005757p:plain:w400

効率が良いとされるのは81-4だけど、まず銀箱が出ない。
画像のように銅オンリーとかザラ。稀に2個落とすが基本0~1個だと思った方がいい。
さらに、パーティキャラが主人公+カタリナで固定なので戦力が低い。
オート放置は時間効率がかなり悪いので手動でアビポチが無難。

水属性、主人公はウォロ(アロレIII、アロレII、ヘイズ)召喚石は兎orカグヤ。
サポ石は3凸カグヤ>3凸兎>カグヤ>兎の優先度で選ぶといい*1
とにかく銀箱の泥確率を上げるために、雫の発動することをオススメする。


f:id:suimin28:20170319011155p:plain:w400

1戦目は火×2、水×1の編成。たまに銀箱を落とす。
サポ石が兎ならここで使用。トレハン1でも気休め程度にはなる。
アロレIII+通常攻撃で倒す。

f:id:suimin28:20170319011552p:plain:w400

2戦目は火×1、風×1の編成。銀箱の泥率は超低確率なのでさくっと倒す。
アロレIIで倒す。

f:id:suimin28:20170319012505p:plain:w400

稀にレアモンスターが出現することがある。体感10%くらい。
かなりの確率で銀箱を落とすが、HP40万近くあるので倒すのが面倒。

f:id:suimin28:20170319012051p:plain:w400

3戦目は火×1、土×1の編成。土の盗賊が強め。
ヘイズ→エーテルブラスト+通常攻撃で倒す。


銀箱の中身は要塞の壁片錆びた薬莢
やっと出た銀箱の中身が薬莢なのは精神的に中々くるものがある。
やっててホワイトラビットを思い出した。


f:id:suimin28:20170319012953p:plain:w400

とまあ苦行を耐え抜いて30個達成。
所要時間は2時間ちょっとで、半汁30個ほど使用。

次はコロマグHLとミカエル30連か…。

*1:EXP稼ぎも兼ねる用。間に合ってるならカグヤ最優先