鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

十天衆最終上限解放について

バハルシ上限解放素材がアレだったから相当きついだろうなあと思ったら案の定。
ただバハルシよりキツいとは思わなかった。

十天衆とのタイマンに関してはアビ選んで持久戦すれば行ける。


ソーン:マークスマン系に光鞄×2積んで50%、15%の特殊行動に回避合わせるだけ。
サラーサ:土鞄×2のアプサラスでなんとかなった。幻影便利。
シエテ:ホリセEX内功の風鞄×2&高レベル召喚石で耐え抜いて召喚連打。

こんな感じでクリア。石50貰えるし良いフェイトエピでした。

おわり。




だったら良かったのになあ。

銀の依代作成に必要な○の破片はエンジェルヘイローHLでドロップ。
十天衆を連れて行き、50%まで減らすと確率で形態変化。
形態変化した敵を倒すことで確定ドロップ*1する。
壁やかばう持ちが欲しいぐらいには強いのでヘイロー周回PTで特攻しないように。

ヘイロー2時間回してHL出現が8回、そのうち形態変化が5回。
単純計算で4時間ほど回せば破片が10個集まる。
直で依代がドロップすることもあるので、3凸までは脳死プレイでなんとかなりそう。


4凸素材は武器エレ300に属性エレメント300×6属性。
まだマグナ4凸すら終わってない身からするとこの時点で諦め安定だけど、
4凸完成してる人ならなんてことはないのかな。




ついに初日で作成した人が出た模様。
これがまだ第一段階で、続きがあるのではと懸念しているので続報が待たれる。

*1:兎トレハン無しで5回中5回泥を確認