鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

最近買った漫画の感想

タイトル通り。
忘れる前に感想書いておきます。

愚かな天使は悪魔と踊る

既刊:2巻
試し読み:1話~3話

天使と悪魔がいちゃいちゃするラブコメ
絵がとてもきれい。
ただギャグとノリが好みじゃなかったので継続買いはしないつもり。

残念女幹部ブラックジェネラルさん

既刊:2巻
試し読み:1話~2話

ヴィラン(悪役)がヒーローの熱狂的なファンという漫画。
展開に勢いがあるので結構好み。
割りとエロ推しな作品なのでこのあたりは好み。
2巻出たのがそこそこ前の話なので近い内に3巻出るかも?

また、片想う。

既刊:1巻
試し読み:1話

男→女のボーイミーツガールもの。ヒロインが語り手なので、少女漫画感ある。
絵の安定感が凄い。かなり漫画書き慣れてる作者だなあという印象。
少しずつ…両思いになっていこう」というセリフが好き。
かなりの急展開を迎えて気になる終わり方をしたので続きも買おうと思ってるけど、
打ち切りが怖い。

放課後さいころ倶楽部

既刊:9巻
試し読み:1話

絵柄の変化っぷりに驚いた
ボードゲームを扱った作品。ボードゲームに興味がある人は参考用に、
既に知っている人はプレイヤーとして共感できる点が結構あったり。
ボードゲーマーにオススメしたい漫画。
秋葉原イエローサブマリンに直筆サインが飾ってあったりする。

武装少女マキャベリズム

既刊:6巻
試し読み:1話~7話*1

今期アニメの作品。
ハーレムものだけど割りと真面目に武道やってる。
6巻途中で新章に移った感じ。キャラガンガン増えてるけどどうなんだろう。
個人的にはキャラ増やすより既存キャラの深掘りして欲しい。

伝説の勇者の婚活

伝説の勇者の婚活 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

伝説の勇者の婚活 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

既刊:3巻
試し読み:1話

1巻で好きになって前作の「1/11」も全巻買って信者になりました。
勇者というステータスを隠してなお好きだと言ってくれる相手を探すため、
各地で婚活するというだいぶ新しいあらすじ。
魔王倒してるので作中最強の扱い。
主人公が最強だと戦闘描写が難しいが…4巻に期待。

魔王勇者もののSSの影響なのか、
呪文の名称が効果そのままなのが残念(作品化したのだとまおゆうが有名か)
オーバーロードみたく独自名付けた方が厨二さが増して良いと思う。

その他

ヒーローアカデミア13巻:安定して面白いが、ジャンプ特有の引き伸ばしが怖い。
ゆらぎ荘の幽奈さん5巻:エロ推しが酷くなりすぎてるので切る。
くまみこ9巻:アニメ炎上しちゃったけど原作面白いよ! ギャグの淡々としたコマ割りが好み

*1:アニメ化記念で公開数多い?