読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

2主レベル39調整の道のり

オルグをレベル49で加入させるため、2主のレベルを39に抑える。
それまでの道のり。

前提条件

  • 2主の武器に火とかげの紋章を宿す
  • (グリンヒルでのルシア戦前までは)2主以外のメンバーはLv49にしても問題無いキャラで固める*1
  • ルシア戦からは全滅を狙うため、蒼き門の紋章を装備可能なキャラを入れる

ルカ・ブライト戦

レベルが38~39でEXPがそこそこ溜まってる状態だとレベルアップの可能性あり。
ルカ自体がかなり強いので誅殺自体は楽だが全滅しかねない。
前衛中央に2主、前衛及び後衛中央に守が高い炎耐性ありユニットを配置し、
前衛を土の紋章で援護しつつ後衛の雷の紋章で削る戦法がかなり安定する。
ただし、この時のパーティは49までに幸運の紋章が1つ装備できる
ユニットで固めること。

ルカ戦後、おうこくへいとの強制戦闘2回あり。

ミューズ和平交渉

おうこくへいとの強制戦闘1回あり。ミューズ前にある程度2主のHPを削ることを推奨。
滅多に無いが反撃で2主誅殺前に敵が全滅する可能性がある。

ティント

ネクロード戦は3ターン経過で強制終了。
回復せずにシエラ戦に行くと誅殺が楽だがカーンの紋章使用回数が回復できない。
カーンは後のネクロード戦で有用なのでパーティ推奨。シエラはどちらでも。

ティントの鉱山でストーンゴーレム戦。HP7,500。破魔を温存してそれ以外で攻撃。
流水持ちが1人いれば回復は間に合うので序盤からさくっと誅殺してもいい。

ティント市~ネクロードまでゾンビとの強制戦闘2回。
ネクロードはHP4,500。カーンの破魔2回で半分ほど削れるので雑魚。

グリンヒル奪還

運ゲーポイントなのでテレーズに抜け道案内された後すぐ戻ってセーブ推奨。
おうこくへいとの強制戦闘が2回ある。本拠地に戻ると復活する。
パーティ次第ではあるが、基本的にルシア戦は全滅勝利しないとレベル49を超える。
HP4,700、味方側のHP調整が難しい。
ルシア戦後、先に進むとおうこくへいとの強制戦闘が2回ある。
セーブ&回復地点到達後、強制戦闘2回済ませてセーブ&回復するといい。
こちらはエリアを切り替えても復活しないので大丈夫。

宿屋の看板あたりでボーンドラゴン戦。HP8,900。炎、破魔弱点、雷無効。
1回行動なのでルシアよりは調整が楽だが体力がかなり多い。

グリンヒル開放で108星可能&守護神解禁なので、
後はレベルマックスのキャラ作ってそのキャラに経験値を全投げすれば良い。
ステータスも意識するなら魔を250以上にしてから99にすること。
魔の石はきこりの結び目の景品にあるので石無限使用で無くてもMAX可能。
何個か集めてから石無限使用するのが効率的かも。

*1:固定ではない紋章の空きスロットが1つ以上あるキャラ