鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

20171016 アズールレーン進捗記

最近ずっとアズレンばっかやってるので書く内容が…
と思ってたけど、アズレンやってるならアズレンのこと書けばいいな!

ということでアズレンのこと書く。




f:id:suimin28:20171016205405p:plain:w400

当初4-4の1戦目でいきなり入手と超幸運な引きをしたものの、

ロールバックによって消える。
※10/4に全鯖で発生したやつ

その後、5-3を回りまくり、3日ほど費やして再入手。
BOSS以外でも出るし、SRの入手確率はそれなりに高いはずなんだけどね…。


f:id:suimin28:20171016205920p:plain:w400

とりあえず色々キャラ揃えようということで、
5-2でクイーンエリザベス。ついでに5-1でヘレナ。
入手したキャラ及びN艦の育成がてら、2-4でロドニー、レキシントン入手。
SRはだいぶ揃ってきた感じ。
銀ブリは結構余るのでSRは完凸分の重要性低いのも良い。

N駆逐艦育成はもうちょっと早く始めても良かったかもしれないってくらい大事。
無凸のLvMAXである70まで育てても消費1というのはかなり魅力的。
Lv60↑で紫装備+6で固めればN艦のみで3-4周回も余裕だし、
索敵値目的で2艦編成に突っ込んでもいい。

のんびり育てるなら宿舎や委託でLv20↑まで上げてから
~Lv50 2-4周回
~Lv60 3-2周回
Lv60~ 3-4周回
と段階を踏んで育成するといい。
良心が痛まないなら2艦周回の空きに沈む前提で突っ込もう。