リデイースールのアトリエ 感想
トロコン済み。
やること多くて前作よりだいぶ時間かかった。
ストーリーは前作より濃くなった。
PT固定の恩恵か、サブキャラとの絡みも多い。
ただ、キャラの性格にかなり癖があり、
後半はともかく前半中盤は性格悪過ぎて辛い。
街マップ移動はかなり快適に。
反面、フィールド移動がとても不便。
数エリアに跨るフィールドだと奥のフロアまでひたすら歩かなければならず、
地図無いのでマップ暗記が必要。
前作の焚火ワープに該当する機能が欲しかった。
強特性は終盤の入手のみに限定され、
かつスキルの威力が調整されるなど、
今回はスキルアタッカーの育成も大事。
スール、フィリス、アルトあたりはスキルが優秀なので優先的に育てたい。
イベント戦が何回かあるので、都度育成しないと全滅必至。
アイテムも強いが後半は補充費がとんでもないことになる。
全体としては佳作といったところ。
フリーズに一切遭遇しなかったので、それだけでもフィリスより圧倒的にマシ。
ただ、トロコンを狙うとひたすら作業に追われるのでかなり苦痛。60時間くらい?