鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

モンハンワールド テオ・テスカトル 最大金冠

昨日5時間くらい粘ったけど銀冠しか出なくて心が折れかけた。
でもって今日再開したら3回目で出るんだから確率って気まぐれ。

f:id:suimin28:20180311133548j:plain



エストは歴戦 テオ討伐 1乙 50分 受注4回 報酬4枠
歴戦の方が出やすいかは不明。報酬2枠はあんま出なかった印象。

f:id:suimin28:20180311140630j:plain

判断にはエリア9おすわり状態での尻尾位置を利用した。
尻尾が右上の水晶片(◁形のやつ)に到達していると金冠の可能性が高い。
尻尾は上下に揺れており、確認するタイミングでは角度の関係で長く見えたりする。
記事の最後に銀冠だった時のやつも載せておくので参考にして欲しい。

f:id:suimin28:20180311141211j:plain

正面からのキャプチャ。周回して目が慣れたからか、一目で金冠だと分かった。
立つと赤毛の体毛とハンターの頭に少し隙間が出来るくらいでかい*1


後はキリン最大とヴォルガノス最小最大とハザク最大。
まずは調査クエ集めから始めなければ…。

銀冠キャプチャ供養

f:id:suimin28:20180311141653j:plain
f:id:suimin28:20180311141658j:plain
f:id:suimin28:20180311141704j:plain
f:id:suimin28:20180311141735j:plain
↑確認のタイミングを見誤った典型。
上の方に揺れてる時に撮ったので金冠と勘違いした。

*1:並だと頭と被る、銀冠レベルだと頭にかすってるかも程度