鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

3/16 買った漫画感想(ラブコメ中心)

先週結構な数の漫画を買ったので感想をば。
ブコメ率高し。アフィ要素はありません。





弓塚いろはは手順が大事!

既刊:2巻
試し読み:1話~4話

完璧超人と周りから思われている弓塚いろは(ヒロイン)には、
手順通りに行動を起こせないとパニックに陥るという弱点が!
それを知ってしまった主人公がヒロインの手助けをしつつ仲を深めていくラブコメ

尖った要素は無いように感じるが、友達以上恋人未満ぐらいの距離感が良い。
表情の描き方が好き。

ジャンプ+の連載作品なので、しっかり追えば無料で全話を読める。
常時全話読めると思ってたのは内緒

ギャルごはん

ギャルごはん 1 (ヤングアニマルコミックス)

ギャルごはん 1 (ヤングアニマルコミックス)

既刊:3巻
試し読み:1話

料理部に入ったギャルと先生のラブコメ
タイトル的に粗製乱造メシ漫画の臭いがするけど料理要素はエッセンス程度。
高い画力から描かれるヒロインの可愛さに震えろ。
今買ってるラブコメの中でも上位に入るくらい好きな作品。

放課後さいころ倶楽部

既刊:11巻
試し読み:1話

端的に言うとボードゲーム紹介漫画。
とはいえ、ボドゲってコミュニケーションがかなり大事だからか、
単に遊ぶだけでなく人間関係のお話も結構絡んでくる。

進級あたりから恋愛要素がだいぶ押されてきた。
初期の頃は女の子同士でわいわいすることが多かったが、方針の変更だろうか。

やんちゃギャルの安城さん

既刊:1巻
試し読み:2.5話

高木さんのギャル版といった感じ。
あちらはゆるーい感じだが、こちらはギャルがヒロインということか、エロ要素多め。
もっとも見えそうで見えないぐらいだけど。

ヒロインがサディスティックな漫画は好きじゃないんだけど、
この漫画は「からかい」の範疇ぐらいで収まってるので抵抗なく読めた。
画力が高いとヒロインが映えるので良い。やはり画力は正義。

元はpixivの作品? の模様。
www.pixiv.net

先生、好きです

先生、好きです。(1) (講談社コミックス)

先生、好きです。(1) (講談社コミックス)

既刊:1巻
試し読み:1話

先生とヒロイン2名の三角関係な漫画。少女漫画っぽさある。
あとがきで女子校あるあるを語っているので、作者が女性なのかもしれない。

作者が女性の恋愛漫画は少女漫画の作風をそのまま少年(青年)誌に持ってきました
みたいなことが多く、読んでてイマイチだなあと感じることがあったのですが、
この作品はそういったものを感じなかった。少女漫画特有の水玉トーン乱用が無いからかな。
真っ直ぐな好意を向けてくるヒロイン良いね!!! 実に良い!!!!!

1巻が結構きれいな終わり方だったので短期連載と勘違いしたのは内緒。

五等分の花嫁

既刊:3巻
試し読み:1話

ヒロインが五つ子ということ以外、ぼく勉と設定被りまくりな漫画。
実際読んでみると結構違いがあるのでご安心を。

2巻の長女の2ページぶち抜き笑顔シーンで心を持っていかれた。
あれだけで単行本1冊の価値がある。
最近のハーレム系(?)漫画としてはとても良い作品なのでぜひ買おう。

ランウェイで笑って

既刊:4巻
試し読み:1話

ファッションデザイナーを目指す主人公と、ファッションモデルを目指すヒロインの話。
ダブル主人公といった方が正しいか。
上記で紹介した漫画と一転変わって、今のところ恋愛要素は皆無に近い。

ファッション業界のことは一切知らないけど、知識ゼロでもスラスラ読める。
ヒカルの碁のように画力で読ませるタイプの漫画。
ファッションの才能って凄く表現し辛いと思うのに、この題材で漫画を書いたのは凄いの一言。
3巻では完全に空気だったヒロインも4巻ではちゃんと話に絡んでて安心!



ブコメ愛好家としては、今はジャンプとマガジンが熱い。
良質なラブコメをガンガン排出してくれるので、毎月楽しくてしょうがない。
…サンデーも頑張って!