鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

ゼルダBoWクリアしました

クリスマス前に買ってずっと放置してたのを今更プレイ。
クリアしたので感想をば。


良い所

実にオープンワールドしてるところ。
ごく一部を除いて崖昇りでどんな所にも行けるし、
レベルデザインが上手く、
プレイヤーの経験値がどんどん溜まっていく感覚を得られる。
序盤は死にまくるけど、中盤終盤あたりから救済措置も相まってまず死なない。

神獣戦も熱い。これぞまさに共闘って感じ。
MHWの相棒(笑)も見習って欲しい。

ストーリーも良い。ウツシエ全部集めたけど英傑どれもキャラ良すぎひん?
DLC買いたくなっちゃうやばいやばい。

悪いところ

序盤の難易度が鬼。ガーディアンのビームとか理不尽過ぎる。
武器壊れるのが早い割にストック数がしょっぱい。
雨が降ると崖昇りが死ぬので探索が非常に面倒くさい。
マップが広いので移動がかったるい。

総評

ぶっちゃけ序盤あんま面白くなくてMHWの方ずっとやってたんだけど、
プレイに慣れてくると面白さが理解できてくる。

クリア時の達成率17%とか嘘だよね…?
ほこら結構クリアしてるんだけどそれだけじゃ足りないということか…。