鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

マグナHL2は完全に失敗だった

グラブルの悪いところ全部詰めましたみたいな感じ。
無料10連または古戦場終わったら何人引退するんだろ。


ダメなところ列挙

  • 自発素材のためにマグナHLやらなくちゃいけない
  • マグナHLは回数限定
  • マグナHL2も回数限定
  • マグナHLは体力多すぎてマルチ前提
  • そのマルチも自発放置多すぎて過疎*1
  • 自発素材のクリスタルの入手確率が低すぎる
  • ビー玉の使い道が無さ過ぎる
  • やっとクリスタル入手して自発してもアニマすら低確率
  • アクエンとフラグメントまみれの報酬
  • 新武器は赤箱 or 青箱限定
  • 新武器も3種類あって当たりは大抵1種類、他はゴミ同然
  • その赤箱や青箱の中身がゴミだらけ
  • ビー玉ってなんだよ岩塩の代わりか?
  • 貢献度が正義過ぎて副窓ツーラーが蔓延
  • 副窓ツーラーに勝つためには副窓ツーラーしかないという地獄
  • ガチャ課金するなら通信環境に金かけろとか言われちゃう
  • デバフや支援は奴隷の仕事
  • 50%の演出が長すぎて踏んだら非MVP確定レベル
  • ランク200超えがランク180↓限定の30連とかやり出す始末
  • 部屋主がMVP取れなかったら取ったやつキック*2
  • トリガー多すぎてスロウ系が死んでる
  • BREAK即復帰でブレアサが死んでる
  • 通常全体攻撃で回避カウンター持ちが死んでる
  • アニマをマグアニにするのにエレメントが30必要
  • マグアニは10個必要なので300個
  • マグアニの直泥は超低確率でほぼMVP前提
  • マグアニ揃った? じゃあ石4凸に追加でエレメント500個な!
  • 石4凸終わった? じゃあ次は武器5凸な! マグアニ15個用意しろよ!


マルチが完全に徒競走になってて協力プレイじゃないんだよねもう。
そんでもって確率確率確率の三段クルーンだから目も当てられない。
4周年で新コンテンツ増えたなら復帰しようかなと思ったらこの仕打だよ!!

*1:栄誉が稼ぎやすいティアとシュヴァはそうでもないけど

*2:流石にアプデで改善された