鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

シャニマス Wing優勝すらできない

サポSRかSSR3凸以上を並べるゲームな気がしてならない
無凸pSSR2~3人+1~2凸pSR程度だとTrueはおろかWing決勝すら怪しい



1極やるなら上限+100が必須か?
運悪く無ければ3シーズンの終わりには500に到達するし
500だと決勝流行1引けないと勝てない、というか流行1引いても負けた


上限+50がsSSRの初期かsSRの3凸
上限+100がpSSR無凸かpSSR3凸かsSSR3凸かpSR3凸
ただpSSR無凸とpSR3凸の+100はライブスキルと一致しないタイプだから微妙
使い勝手考えるとpSSR3凸かsSRの3凸×2人が欲しくなる
pSSR3凸は0.5%^3と非現実的過ぎるのでまず無理、ちなみにsSSRは0.33%^3*1
pSR3凸の1.25%^3も1/5000だから現実的かと言われると…

廃課金でも無ければ2極が現実的な選択肢になると思われる
それかイベ配布を利用するか。まあ今イベントやってないんですけど

True見たいだけだしYoutubeで動画漁った方が精神的にも時間的にもいい気がしてきた


2018/05/13追記:SSR恋鐘でWing優勝できました。
Da極(550)で決勝に流行1引いたので完全に運だけど。

今からやるならpSSR甜花引くまでリセマラ繰り返すのが良いです。
Vi編成の難易度が目に見えて下がるので。

*1:ピックアップ狙いならもうちょっとマシだが誤差の範疇