鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

超手抜き豚丼(っぽい何か)

見栄え悪すぎるけど食えなくはないレベル。
調味料あたりの調整が必要かなと感じる。
調理時間10分、電子レンジ利用。



f:id:suimin28:20180620193154j:plain
豚バラを皿に並べる。
食べやすいサイズに千切る。


f:id:suimin28:20180620193200j:plain
醤油:酒:みりんを4:3:3くらいで適当に。
フライパンで豚丼作る場合はこれぐらいの配合だけど、
電子レンジだと煮詰めるまでに至らないので味が染み込んでくれない。
要調整。


f:id:suimin28:20180620193220j:plain
ラップをかけ、レンジで5分くらい温める。


f:id:suimin28:20180620193148j:plain
米の上に載せてネギ(お好み)をかけておしまい。
洗い物増やしたくなかったので同じ皿に米突っ込んでます。


こんだけ雑に作っても食えるレベルの料理は作れますよって言いたかった。
自分で作ると何が良いって、肉が美味いこと。
国産買っとけばどこ産の肉かわからんような牛丼屋よか美味いと感じる。
150gあれば大盛り1人前くらいにゃなります。

あと、料理作ると飯のありがたみがわかるのである程度経験しとくが吉。
この手の苦労ってやっぱり体験しないとわからないと思うの。