鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

仁王合わず

若干今更感あるけど和風ダークソウルということでプレイしたものの、
やっててストレスしか感じなかったので放り投げました。



敵味方のHPバランスの悪さ

フルコンボ叩きつけても敵は死なないがこちらは2発で死ぬ。
強雑魚の鬼系なら1発食らったら即死。
縛りプレイかよ。
しかもこれ軽装じゃなくて超重装備でこのバランスっていう。

気力ゲージ管理の面倒さ

ダクソのスタミナに該当するように見せかけて別物に近い。
どうも被弾すると気力が減る仕様なので形勢不利になるとすぐ死ぬ。
これをうまく管理するのが重要なんだろうけど慣れない内はとことん辛い。

ミッション形式

シームレスでないので冒険感が薄れる。
一区切りつけやすいのでこれはこれでいいけど。

攻略情報の乏しさ

ダクソに慣れすぎてるってのが大きいんだろうけど攻略情報が少ない。


オクトパストラベラーの二次出荷待ちかな。
それまではダクソ3でもやってるかな。BoWのDLCやってもいいかもしれない。