鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

本格麻婆豆腐を甘く見すぎていた

丸美屋の麻婆豆腐を夫に出したら文句言われたみたいなTogetterにあったコメントで
おすすめされてたやつをスーパーで見かけて買ってみた。

公式:株式会社ヤマムロ-陳麻婆豆腐 調料


結論から言うと辛すぎて腹痛に苦しみ最終的に食うのを断念した。




中華料理屋で四川風麻婆豆腐とか注文して完食できてたので
そのノリで買ったんだけど、レベルが違う。
お店のはあくまで「風」であって日本人向けに調整されてるんやなって…。

3回分くらい一気に作ろうと思って2袋使ったのも間違い。
出来上がりの真っ赤具合を見て「あ、これやべえな」と思ったけど時既に遅し。


牛乳飲みながら食べたけど効いてる気がしない。
激辛のせいか牛乳飲みすぎたか直後に腹を壊す。結構な時間個室にこもることに。


んでもって次の日。
辛さ対策にヨーグルトを混ぜてみた。


麻婆豆腐には致命的に合わないのでやめましょう。


臭いがヤバイ。
金曜深夜の繁華街の道端で見かけちゃうアレ。
ア レ の 臭 い が す る 。


ダメダメだったので丸美屋の甘口で薄める作戦に出たら、こちらは上々。
辛味はそれなりに収まったのでなんとか食べられるレベルに。
臭いがまだ残ってたので苦痛だったけど。
あとまた腹壊した。



ということで教訓。
辛口だと思ったら甘口買って混ぜましょう。