鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

BotW マスターモード剣の試練クリア

極位までクリア。序位はクッソ難しかったけど後は楽だった。
導師さんもうちょっとバランス考えて?



準備

ハートやがんばりゲージは最大限強化しておく。
シーカーストーンの機能を強化。特にビタロック+は有無で難易度が変わる。
ツルギバナナ×4+ドラ角でチカラUPLv3 30:00の料理を作って試練前に食べておく。
火力が1.5倍になるのでふいうちの威力が段違い。

序位

最初の試練にして最大の鬼門。
弓持ちや偵察役を集中射撃ヘッドショットで真っ先に殲滅し、
パラセールで背後に着地、爆弾でタゲ反らしなどでふいうちを行ってく。
B9Fのエレキウィズローブは炎の矢ヘッドショットで即殺を推奨。
雷雨化とかエレキース召喚とかされると感電ハメで死ぬ。
B10Fの白銀リザルフォスはふいうち必須。HP860とかまともに戦ってられない。
見つかったら氷柱作って隠れるなどして未発見状態にすること。

中位

弓ゲー。B6Fから暗闇ゾーンなので敵配置覚えてないと若干辛いかも。
まあ潤沢にある矢でヘッドショット決めるなりすればすんなり進む。
極位ガーディアンは炎or雷→剣4連のループなりで処理すればOK。

極位

序盤は爆弾と槍でどうとでもなる。錆びたシリーズは別にいらない。
大量の妖精、マックス料理、チート性能の古代兵装・矢と至れり尽くせり。
中位ほどでは無いが簡単。


難易度は序位>>>>>極位>>中位という印象。
序位クリアできる腕があるなら以降は楽勝。


難易度低いと武器の選択肢が弱くて逆に難しい、
まるでヴァルキリープロファイルみたいだあ…。