鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

ピカブイ 4V確定に挑戦

やるゲームなかったっていう消極的理由で買ったけど、
なんだかんだ楽しめてます。
恥ずかしながら子供の頃ポケモンに乗って旅する夢とか見てたので、
ゲームで実現できたのは素直に嬉しい。

波乗り習得まで進めたので厳選やってみた。




これぐらいのCP相手ならハイパーボール当てれば大体ゲットできる。
30分くらいあれば32連鎖まで行けるはず。

  • 32連鎖から4V確定、色違い率1/1024
  • ポケモンを捕まえければ連鎖は続くので、お目当て以外は逃げる
  • フロア移動で連鎖が途切れることはない(シンボルリセットが有効)
  • 相手ポケモンに逃げられると連鎖が途切れる
  • ゲームを終了すると連鎖が途切れる(レポートリセマラは不可)


ポイントは捕まえるのに失敗しそうなら自分から逃げて連鎖を維持すること。
やってる感じだと5~7回くらいは失敗が許されるけど、
安全に行くなら3回捕獲ミスったあたりで逃げると良さげ。
ボール厳選したいなら32連鎖以降で。それまではハイボ使いましょう。


副産物のアメもおいしい。
通常サイズ250個、Xサイズ80個、XLサイズ40個、名前アメ10個
ほど入手できる。


ただ、リセット不可なのが地味に心臓に悪い。
終盤のポケモンはCP高すぎてハイパーボールでも苦労するのも辛い。