鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

ラピス・リ・アビス 裏ボス撃破まで

書き忘れてたので書く。
やっぱり結論としてはミドルプライス相応という感想。




PTはハンター1~3、シールダー0~3、ビショップ0~1あたりで安定。
他の職? いらんいらん。
基本ハンターを操作し、盾アシストで無敵維持して殴るか、
スキルでビショのEXオーダーに無敵付与してその間に殴る。


EX2あたりから敵の攻撃一発で即死するのでセーフティがほぼ必須。
ハンター専用のドレインがセーフティと相性良しとここでも優遇されてる。
このあたりから道場で耐性ALL100%が欲しくなってくる。
被弾の機会が多い火属性の耐性が特に必要。


裏ボスは攻撃範囲が非常に広いので無敵か遠距離で殴る。
ハンターで強化投刃連打してれば勝てる。


だいぶつまらなそうに書いたけどプレイして爽快感はある。
ただ、EXが大味過ぎて無敵や強判定持ち以外が辛すぎる。
ハンターと無敵縛ってもクリアできるとは思うけど、
相当慎重なプレイを要求されると思う。これに5分の制限時間が加わると…。


値下がりする前に売ってしまったが、バージョンアップで改善されるかも?
その頃には中古価格も手頃になってるかもしれないので、
ミドルプライス程度の値段まで落ちるのを待って買うというのはアリだと思う。