鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

スマブラSP

オンラインプレイ開始から一週間経過したので書く。
イカちゃんとしずえさん使ってます。




勝ち上がり乱闘

アドベンチャーが短くなった感じ。
最速キャラ開放は言語変更して大乱闘即自殺らしいが、
操作慣れしたかったのでこちらでキャラ開放。

灯火の星

ストーリーモード。
最初はこちらを進めてた。
スピリットの元ネタを意識したステージ・キャラ構成で中々楽しかったが、
ただ戦闘をこなすだけなので10時間ほどやって飽きた。
DXのミッション形式だったら良かったのに。
あと移動がしんどいのでファストトラベルが欲しい。

オンライン

優先マッチングは微妙。大乱闘は好きだから構わないけど
タイマンアイテム有りは楽しくないので弾きたい。
世界戦闘力は変動がとてつもなく激しい。
90万まで行ったけどそっから連敗続きで20万まで落ちた。
数十万差でも普通にマッチングするのでレートとして機能してるか怪しめ。



買おうか迷ってたけど、知り合いが買ってたのと、
ビッグタイトルということでアップデート改善を期待して購入。
優先マッチングは仕様としてそうしてるっぽいので直るか分からんけど。