鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

プリコネR ダンジョンEX-II 毒瘴の闇稜攻略

少なくとも現状は超絶高難易度といって差し支えないと思われる。
残り20秒から強烈な毒ダメージで数秒も保たないので早期決戦or耐久。
全キャラ育成終わってても早期決戦でいけるのか知らんけど。


f:id:suimin28:20190304220904p:plain
HP半分あたりまで削りたい

耐久でHP半分以上削れれば、後は総力戦で押し切れるはず。
おそらくリセマラすることになるので時間のある時にやりたい。

f:id:suimin28:20190304220503p:plain
耐久編成の一例

耐久編成の例。ユイ、正月ユイ、ミサトが固定で後は回復持ちを適当に。
上記3キャラは★5、R11以上は欲しい。ユイは回復量上昇のため専用装備も。
自分の場合はユイがR11フルで他はR12フル。
上記編成だとタイムアップごとに60万ほど削れる。アカリ不在だと25万前後。
編成1・2番目のキャラは開幕のスキルでHP・TPダメージを受けるので、
タイムアップ時の残りHPが少ないといきなり落ちる。上記のスクショがそれ。
もっとも、ヒーラーのTP次第では即回復できたりする。
後少しくらいならスキルキャンセルUBで間に合う。

25秒くらいまではオートでOK。25秒前後でオートを切ってUB温存。
24秒くらいでTPダメージのスキルが飛んでくるので使えるならアカリUB。
21~22秒あたりで敵UBが飛んできた後、19秒前後から毒ダメージが入る。
毒が入ったらユイorミサトのUBを使い、正月ユイも溜まってたら使用。
毒ダメージを1~2回ほど受けたらもう片方のUBを使う。後はオートで。
割と事故死するのでリタイアの準備をして突破を祈ろう。
1~2倍速+手動ならもっと安定するんだろうけどかったるい…。

f:id:suimin28:20190304221404p:plain
その後1

ジュン・カオリ・ムイミ・マコト・エリコで150万。
カオリは意外にも毒まで生き残った(上手いこと回避した?)

f:id:suimin28:20190304221939p:plain
その後2

耐久編成のアカリをユカリに交代した結果。23万しか削れていない。
デバフ役の重要度が分かる。

f:id:suimin28:20190304223414p:plain
その後3

キャンセルUBで回復間に合いそうだったのでアカリ再投入。
本気モード入っても耐久は可能。むしろ攻撃頻度下がってるような?

f:id:suimin28:20190304224045p:plain

ここまでくればオート放置でも余裕そうだったので2、3軍投入しておわり。
長く苦しい戦いだった…。


f:id:suimin28:20190304224323p:plain

そんな訳で初回クリア特典ゲット。
リタイア間に合わず事故死を3日ほど繰り返し、
今回も裏で10回以上やり直してるので後はボス前撤退でいいや…。