鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

シャニマス TRUE回収

SSR2倍があったので必死にTRUE石回収して回してた。
自然回復ぶんしかやらなかったのもあって回収間に合わなかったけど。
2倍期間中に引いたpSSRの石回収でうまうま。

f:id:suimin28:20190417163951p:plain




f:id:suimin28:20190417164118p:plain

編成はこんな感じ。
フラワーガーデン咲耶使ってたけど、
途中で石回収中に引いた桜餅ちょこに変更。アホみたいに強い。
SSR4凸とかあるけど成長が過剰なのであんまりいらない。
Da極はメロビ三峰とサンセット樹里が強すぎるので…。


f:id:suimin28:20190417164839p:plain

三峰樹里あたりはViで突破する予定。三峰はまだだけど樹里はいけた。
指先咲耶とか歯磨き甜花とかSSR2倍期間前は無凸だったんですけどね。
2倍やべえ。


上記の編成で7割くらいは突破できてる。持ち込みは283キーホルダー+メモ帳。
シーズン1はラジオorトーク×3→休憩→ラジオトーク×3→休憩。
ファン足りないなら休憩捨てる。トラブったらやり直し。
レッスンがうま味だったらやり直しを覚悟してそっち選択しても良い。

シーズン2もお仕事中心で選択。
レッスンはうま味だったらやるかな程度の認識で。
約束守っても1極なら十分ステ足りるので内容問わず守っていい。
配置が悪かった時に1万オデをやる。弱いので流行3位でろうが勝てる。

f:id:suimin28:20190417170924p:plain
マスタリ体力が超優秀。体力サポも絡むと減らないどころか回復する


シーズン3もS2同様。
4万オデと5万オデを受ける。流行1位 or 2位の時ならまず勝てる。
S3終了時点で1極ステが500、メンタル300あたりあると安心。
ライブスキルは1極ステの倍率2倍以上で埋めるのが理想。
S4は育成している暇がないのでS3での育成に全力を尽くすこと。

f:id:suimin28:20190417172120p:plain
レッスンマスタリ重複で500は簡単に届く


シーズン4から本番。
流行1位 or 2位の時に10万オデを4回受ける。
残り2週までは必ず均等な流行傾向になるので流行事故は発生しないはず。
ただ、10万オデはDa得意の流1スピアがいるので運が悪いと負けることも。
Viの場合はVi得意の流2スピアに注意。
また、育成タイミングが限られているので、
S3までに育成が終わっていないと運が絡む戦いになる。

WING準決勝はVoか1極が1位に来ることを祈る。
来なかったら2位TAと1位LAを狙う。

決勝はVo以外が1位に来ることを祈る。
来なかったら2位TAと1位LAを狙う。
最後の最後でお祈り要素あるのシャニマスのダメなとこだと思うの。


そんなこんなで三峰以外の手持ちpSSR20枚のTRUE石は回収できた。
まだpSR37枚はあるけどそっちは3000なのでそこまでやるかは微妙。