鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

MTGArena ランクドラフト結果

貯めてたゴールドを放出してランクドラフトにつぎ込んだ。
レア集めるのが目的なので色合わなくてもレアピックを優先。





この後、土地事故で0-3が2連続。緑黒で7枚土地引いて全部沼とかどうしろと。
5000×2払ってこれはかなりメンタルに来る。来た。
ボムこそ引けなかったものの事故が偏らなければ2、3勝くらいはできたはず。


最後のゴールドつぎ込んだ試合は2-3で終わり。
最初2連続で土地事故やらかした(実質8連続)時は呪われてるのかと思ったけど、
やっと運気の波が戻ってきたかその後なんとか2勝できた。


4-3した時にゴールド帯到達したけど、そこからやっぱ相手のレベルが変わってくる。
勝率5割超えないとゲージ増えないので、自分のリミテ力だとたぶんここが限界。


アホみたいにレア強い環境なので、3色、ましてや4色でも良いのかもしれない。
門10種が無いので事故率は跳ね上がるけど、マナファクトがあれば回らなくもない。
シールドならともかくドラフトなら2色で固められると思うので、
よほどのボムでなければ控えた方が良いというのが個人的見解だが・・・。



ゴールドは全部吐いたけどジェムが溜まったので今度はマッチドラフト回そうかな。
リアルだとドラフト避けてたけどArenaでハマってしまった。