鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

MTGArena 灯争大戦レアコンプ

本当は1週間前に達成するつもりだったけど、
神話やWC考慮せずにパック剥いた結果あと5枚で止まった。




最初はレア土地確保のためにレアWCが枯渇しがちなArenaだけど、
レアコンプとかし始めると神話WCが露骨に足らなくなってくる。


灯争大戦だと、神話コンプは現時点であと24枚。
神話WCは19枚なのでどうあがいても足りない。
ちなみにレアはその倍ある。


まあ現環境でよく使われる神話レアはWC使ったりして確保済みなので、
電波デッキ作り始めるとかやらなければWC使う必要は薄いけど。




パック剥く前の時。
リミテ勝率50%前後でもデイリー4勝かかさずやってれば結構回せます。
特にマッチドラフトは3勝以上できると非常においしい。
1勝以下で終わると心が折れるけどね!