鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

リングフィットアドベンチャー9日目

今日はちょっと頑張って3ステージクリア。
3ステージ目が魔物戦多くてクソしんどかった。

プランク試しにやってみたけど地獄だった。
というか自分の部屋だとカーペットが滑ってそれどころじゃなかった。
ヨガマット買わないとダメかもしれない。
このゲーム課金要素多いな?

Lv20まで上がったんで、各トレーニングの感想書く。
運動負荷は20でやってます。



f:id:suimin28:20191031231935p:plain

バンザイプッシュ

まあまあ楽な方。やりまくると腕に来るけど。

サゲテプッシュ

脇を締めるイメージでやると胸に負荷かかるのが分かる。
最後の方になるとちょっと辛くなってくる。

リングアロー

これも楽な方…と思ってたが疲れが出始めるとしんどい。
やりまくったら背筋めっちゃ痛くなった。
筋肉痛確定ですわこれ。


f:id:suimin28:20191031232306p:plain

ニートゥチェスト

やんわりやると大して負荷かからないけど、
重心を後ろに傾け、
両足をしっかりくっつけながら腹まで上げ、
降ろす時は地面につけない
を意識してやると地獄に早変わり。
だいぶ歪んだ顔になりながらやってます。

スワイショウ

癒やし。
あまりに楽過ぎて正しい姿勢なのか不安で仕方ない。

プランク

無理。死ぬ。


f:id:suimin28:20191031232543p:plain

スクワット

地獄。初日やった時はしばらく突っ伏してた。

モモアゲアゲ

癒やし。でも負荷無さすぎて物足りなさを感じる。


f:id:suimin28:20191031232725p:plain

椅子のポーズ

腰をどこまで降ろすかでしんどさがだいぶ変わる。
スクワット維持してる時みたいな姿勢でやると地獄。

英雄1のポーズ

正しいやり方がイマイチよくわからない。