鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

テーロスシールド感想

緑白3-3 赤白7-2 赤白6-3
と中々好調な滑り出し。
で、こっから0勝1勝が続いてジェム溶かすパターン。知ってる知ってる。

f:id:suimin28:20200118014816p:plain
一回目のレア。緑白を選択



緑白 3勝3敗

エルズペス引いたので白。あとレアが優秀だったので緑。
…と選択してみたもののコモンアンコモンが微妙でイマイチな結果に。
自然への回帰0枚だったのが痛い。

第1回イロアス競技会は4/4クリーチャーがいる状態で出したい。
1/1の人間に+1/+1カウンター乗せるタイミングで除去されると目も当てられない。
大食のテュポーンが相性良かったので一緒にどうぞ。

f:id:suimin28:20200118015224p:plain
エンチャントばっかなので滅多に誘発しない

ポルクラノス引いてたので緑黒の方が強かったかもしれない。
4マナ6/6格闘持ちはリミテだとアホみたいに強い。相手に使われた試合全部負けた。

赤白 7勝2敗

ニクス生まれの英雄がかなり強かった。
マンティコアの様相のような瞬速オーラとの相性が抜群。
隣に星座持ちがいるより効果的に。ペガサス執政官は鬼畜じみてる。
エルズペス英雄譚は第1章がクソ強いので運命のちらつきでブリンクさせると
とっても酷いことになる。脱出(嘲笑)

f:id:suimin28:20200118020117p:plain
まごうことなきボムレア

赤白 6勝3敗

1-2から盛り返したけどアショクには勝てなかったよ…。
プラス連打してるだけでLO狙えるし初期忠誠度高いからとにかく硬い。
トークンの2/3というサイズもかなり絶妙。

無傷のハクトスはこれ1枚でゲームが終わる強さを秘めてる。
どの数字が出てもトークンにはブロックされないのが評価点高い。
戦闘強制能力があるが、若干の劣勢程度なら軽く覆してくれる。
オーラとの相性が悪い点には注意が必要。

f:id:suimin28:20200118021415p:plain
モーギスの好意が効かないのはえらい




まだ3回しかやってないけどタフ1クリーチャーはピック優先度下がりそう。
モーギスの好意が睨み利かすだけで手札から出てこれなくなるので。
コモンだから黒入ってるなら100%出てくると思った方がいい。

f:id:suimin28:20200118021635p:plain
これコモンでいいの?