鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

芳文社フェアで買った漫画の感想

ストーリー4コマとかいうクソ形式が吐き気を催すくらい嫌いだけど
安かったんで買った。
批判するならちゃんと買って読まないとね!

だいたい1巻の数話読んで合ってないなと感じたら切ったので、
後々面白くなるみたいな作品あったらごめんね。

アフィリエイト要素はありません。*1


ゆゆ式

ゆゆ式 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
百合もの好きならまーいいんじゃねーの。

GA芸術科アートデザインクラス

GA 芸術科アートデザインクラス 1巻 GA 芸術科アートデザインクラス (まんがタイムKRコミックス)
SD絵をしっかり描けてる印象。キャラの動きが良い。
4コマとしての面白さはともかく画力の高さを感じる。
画集としての価値で元は取れるだろと感じたので続きも買ってみる。

毎週火曜はチューズデイ!

毎週火曜はチューズデイ! (まんがタイムコミックス)
面白い。ちゃんと4コマしてる。
これ書き終わったら作者買いしてみる。

スパイの歩き方

スパイの歩き方 (まんがタイムコミックス)
1話だけだとうーんってなったけど2話読むとあれこれ割と面白いのではとなった。

看板娘はさしおさえ

看板娘はさしおさえ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
ゴミ

おちこぼれフルーツタルト

おちこぼれフルーツタルト 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
ゴミ

○本の住人

○本の住人 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
兄が出てくる話と海外娘が出てくる話以外は読み飛ばしていい。

河原課長とギャル部下ちゃん

河原課長とギャル部下ちゃん 1巻 (まんがタイムコミックス)
ブコメ脳の人には合ってそう。僕がそうです。

みそララ

みそララ 1巻 (まんがタイムコミックス)
キャラが生きてる印象を受けた。書き終わったら全巻買う。
さすがは河合荘の人か。
1巻と最終巻の表紙を比較すると別人としか思えない。

ねことちよ

ねことちよ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
非4コマ。これだけで評価が上がる。
子供の愛らしさを全力でアピールしてくる作品。
疲れてる時に読むと良さそう。

棺担ぎのクロ

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
評判かなり良いけど数話読んだ感じでは雰囲気漫画かなって感想。

キルミーベイベー

キルミーベイベー 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
勢いで全巻買ったけど面白いのか面白くないのか評価に困る。

江波くんは生きるのがつらい

江波くんは生きるのがつらい 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
非4コマ。2巻まで買ってて次買うまでもないかなと放置してたがセールだったので購入。
まあ3巻で終わりなんだけど。なんというか打ち切りですなあみたいな終わり方。

甘えたい日はそばにいて

甘えたい日はそばにいて。 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
日常4コマやりたいなら日常4コマ貫き通すべきだし、
シリアスやりたいなら4コマは致命的に合ってない。
作品の良さが4コマで死んでる。漫画で読みたかった…。

ゆるキャン△

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
読むまでずっと量産型ストーリー4コマだと思ってた。ごめんなさい。
77円枠である3巻まで購入したので暇がある時に読む。

ふたりが家族になるまで

ふたりが家族になるまでに 1巻 (まんがタイムコミックス)
ブコメ脳にぶっささる作品。ただし無料は上巻だけ。
最終話間近だけ読んだことあるけど、もともと上下巻で終わるつもりだったのかな?
と思うぐらいにはきれいな終わり方してると思う。おすすめ。

大家さんは思春期!

大家さんは思春期! 1巻 (まんがタイムコミックス)
今回のフェアで買ってはないが紙で買ってたのでここに感想を書く。
ブコメのようでラブコメじゃない感じの絶妙な距離感の作品。
家族愛がテーマっぽい印象を受ける。独身一人暮らしには良いかもしれない。

おしかけツインテール

おしかけツインテール 1巻 (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期が好きな人ならこっちも刺さると思う。
ただちょっと絵柄がくどいかな。紙は1巻で切ったけど2巻までセールだし買ってみるかな。
77円なら買って損はないと思う。

サキちゃんは今夜もぺこぺこ

サキちゃんは今夜もぺこぺこ 1巻 (芳文社コミックス)
非4コマ。ヒロインがサキュバスってことで内容はまあ察せると思う。
ブコメ脳なんで買ったけど、77円はまあまあお得かなぐらいの面白さ。
エロ推しの作品の評価なんてそんなもん。
5巻出てるがセールは1、2、4巻なので注意。
3巻はAmazon限定描き下ろし特典とやらが入ってるのが邪魔したかな。


以上。アニメ化した作品は全部買ってみるかなとか最初は考えてたんだけど、
均等に4つにコマ割りしてるイラスト集が多すぎて脳が拒否した。

あと百合嫌いなので百合推しは避けた。
解釈次第とか1キャラだけとかなら読めるんだけどね。

*1:なんかURLにhatena-blog入っててほんとかよってなった。詳しくは調べてないんでわからないです