鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

フィフスハンマー作成

 

サブキャラでハロイベ回してるとフィフスハンマーに赤ジェム付けたキャラが

貢献度1位かっさらって羨ましく感じたので自分でも作ってみる。

市場で買うと500kほど(執筆時点@カビヤ鯖)なので自分で取りにいってみた。

 

 

f:id:suimin28:20161122010212p:plain

製造書を落とす敵はセプティニーの谷にいる。

ベヤ谷からのメインクエを進めてると到達するマップだけど、

50IDとタイミングが被るので行ったことない人も多いかも。

 

f:id:suimin28:20161122010427p:plain

落とすのはビーテロスというカブトムシっぽい敵。

 

f:id:suimin28:20161122010417p:plain

ついでにこのメンティウッドというエリートモブも狩るといい。

フィフスハンマーの素材にメンティウッドの皮が5つ必要になる。

ただ5~10分間隔で2、3体しか沸かないっぽいので根気よく探す必要がある。

40~50%くらいの確率で落とすので、ドロップ率自体は悪くない。

 

f:id:suimin28:20161122010504p:plain

100体ほど狩って入手。青製造書なので確率は恐らく1%。

(2016/11/23追記:トータル500体ほど狩って3枚なので0.5%かも)

ただ、ビーテロスは沸き数がイマイチで、かつ出現範囲も割りとバラバラなので、

移動狩りに適したキャラでないとかなり面倒かも。

(マップ上部の入り組んだ地形に出やすいといった程度)

 

キャロの葉はセプティニーの谷の左下からいけるコバルト森のキャロが落とす。

出現率もドロップ率も高いので適当に狩ってれば集まる。

エリートモブのウベントがいたらついでに狩っておくと、運が良ければウベントの皮やトカゲ琥珀を落とす。どちらも割りと高額で売れる。

 

f:id:suimin28:20161122011332p:plain

アルタヌンの羽根は、ビエタ渓谷のアルタヌンが落とす。

 

f:id:suimin28:20161122011422p:plain

赤丸で囲った場所に大量発生しているので、集めるのには全く苦労しなかった。

 

 

f:id:suimin28:20161122013139p:plain

全て集めるのに大体1時間ほど。

145ID回せる金策キャラでもいない限りは自分で取りに行った方がよさそう。

ただし、一度ソケット開けるとポテンシャル0になって売れなくなるので注意。

(ポテンシャル0のアイテムは取引不可になる)