鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

【スプラトゥーン2】個人的サーモンランブキ評価

ずっとサーモンランだけやってるA帯のブキ評価。

シューター全般

だいたい強い。

ボールドマーカー

トップクラスに強い。射程は味方にカバーして貰う。

.52ガロン

単発52ダメージという絶妙な調整のお陰で中シャケの対処に全く困らない。
中シャケ相手には2発で止めることを意識するだけで燃費が段違い。
体力60のタワーが処理しづらいのが欠点。

プライムシューター

インク維持を常に意識してないと死ぬ。

.96ガロン

過剰火力気味だけどオオモノ相手しやすいので悪くはない。

ジェットスイーパー

このブキ握ってる時にハコビヤが来ると超楽しい。リスキル最高。

L3リールガン

強ブキ。振り撃ちが面倒だけどどれも高水準。

H3リールガン

L3とは一転して使い辛い。ドスコイが確3なのがとにかく辛い。タワー確1だけは褒めてやる。

ボトルカイザー

インク維持を常に意識してないと死ぬ。あと火力が貧弱なので接近戦も弱い。

スパッタリー

サーモン最強ブキ。ボールドと違ってバクダンもギリギリ相手できる。

クアッドホッパーブラック

スライドの硬直がしんどい。使わない方が楽。

ケルビン525

スライドありきの性能。個人的には来てほしくないブキ。

ブラスター全般

タワーと雑魚処理が楽。射撃後の硬直が長いので追い詰められると死ぬ。

ロングブラスター

モグラ死ね。

ローラー全般

ダイナモ以外は優等生。ラッシュへの適正からシューターより強いかもしれない。

スプラローラー

ローラーで一番の優等生だと思う。シューター並に使いやすい。でもタワーは勘弁な。

ダイナモローラー

超使い辛い。ドスコイを轢き殺すためだけに存在するブキ。
あとカンケツセンの微速轢き。

パブロ

生存しやすい。それだけ。ゴミ。
火力なさ過ぎ射程短すぎ連打辛すぎインク消費酷すぎ

ホクサイ

火力はそこそこなのでパブロよりはマシ。でもインク消費酷すぎない?

スクイックリンα

シューター並に使い勝手がいい。コウモリ確1できるのが魅力的。

スプラチャージャー

チャージャーに求められる役割をこなせる性能がある模範生みたいなブキ。

リッター4K

ヘビとドスコイ絶対殺すブキ。劣勢時は地獄。

ソイチューバー

チャージしない方が強い謎ブキ。

スピナー全般

ハイドラ以外はシューター並かそれ以上の強さ。サーモン適正が高すぎる。

ハイドラント

使いづらいことこの上ない。
コジャケやモグラに絡まれたりカタパに狙い撃ちされたりすると何もできない。

スロッシャー全般

シューターには劣る程度。火力の無さがしんどい。

エクスプロッシャー

カタパ絶対殺すマン。でも自衛力皆無なので無理に倒しに行くとあっさり死ぬ。
介護してくれる人がいるととっても心強い。

オーバーフロッシャー

お前ほんとにスロッシャーか? ってくらい他と2段階くらい性能が違う。
時間当たりの火力がスプラマニューバーのスライド撃ちと同等ってあなた。

パラシェルター

ボタン連打がしんどいが優秀。

キャンピングシェルター

常にパージして傘の近くで行動みたいな動きが安定するか。


個人的強ブキランキング

1. スパッタリー
2. ボールドマーカー
3. .52ガロン


個人的弱ブキランキング

1. パブロ
2. ホクサイ
3. ボトルカイザー