鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーブレ楽しい

シャドバはログインも面倒になったのでウォーブレに切り替えました。 ナーフ情報見てまあ妥当な調整だなあと思ったけど、 新弾出たらまた強カードの叩きつけ合いになるのは目に見えてるので。ウォーブレこと「WAR OF BRAINS」はTCG経験者向けのゲームという…

「渡くんの××が崩壊寸前」 4巻のラストが最高にゾクっときた

今さら積んでた4巻を最初から読み返して読んだんだけど、ラストが最高。 とにかく最高。 流血沙汰になるヤンデレはゴミという分かってるヤンデレ好きの方は買っとけ。以下、簡単に漫画紹介。

ゲーム雑記

FF12 ゾディアックエイジ アライアンスアライブ売ってなかったので代わりに購入。 全体的に良いゲームだと思うが、 主人公と幼馴染の声の違和感が凄い*1 モブ狩りというお使いイベが苦痛 行動不能に関わる状態異常が非常に多くストレス あたりは欠点。ストー…

ららマジ エラーコード1002の解決方法

エラーコードで調べても具体的な原因がヒットしなかったので書く。結論から言うと、正常なデータ引き継ぎ方法で引き継がなかった場合に発生する模様。 自分の場合、別端末でiCloudから復元することで発生した。

魔女と百騎兵 Revival 感想

フリープレイでDLしたまま放置していたのをプレイしはじめ、 バッドエンド(という名の真エンド)をクリアしたので感想を書く。

iPhoneのバッテリー交換してきました

2年半ほど使っていて、5分ほどゲームで遊んでただけで 55%から一気に充電切れを起こし、交換を決意。 iPhone5S、保証外、AppleCare+未加入。 上記条件と異なる方は無料またはもうちょっと安くなるはず。