鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古戦場で勝てない

3連敗目。どうも勝てる気がしない。 ヒヒイロの価値が上がったりAクラスで勝った時の勲章が多かったりとか、 そんな感じで上位プレイヤーがガンガン走ってるんだろうか。 今いる団だとATで10人くらいしかいないのでIN率で勝てない。 朝活も4~5人ぐらいしか…

2017年4月古戦場(水)

1ヶ月近くマキュラ自発したけど結局オルオべ1泥で終わる。 フェンリル召喚石を砕いたエレメントでリヴァ短剣4凸を作成。 それっぽい編成にして水古戦場へ。

ケルフェン

ケルベロスオーダーやフィンブル実装前しかやってなかったので初。 フェンリルの120HELLは汁使ってクリア。マウントかばうが間に合わない…。神石持ってないし、どちらも4凸1本作ってひとまず終了。 その後は水エレメント目当てでフェンリル回してました。 4…

マルチ部屋便利

昨日ラファエル連戦に、今日ウリエル連戦に参加してきました。 天司は要求トリガーが緩いからか脱走者はほとんどいないので安心*1。 ただ、Twitterと違ってかなりテンポが悪いので注意。2時間は覚悟したい。 あと、30人未満で開始となることがほとんど。 ラ…

四天目

エッセル取りました。 シエテ→ソーン→サラーサ→エッセル。 今から始めるならシエテは取らないだろうなあ。 実装初期の頃はシエテ砲超つええwwwwwwwwwwww とか言われてたんだけど。。。

最近買った漫画の感想

タイトル通り。 忘れる前に感想書いておきます。

コルタナ3凸はセレマグ編成に入る?

コルタナ5本目入手したけどハデス無しには無用の長物*1。 …と切り捨てるのもちょっと勿体無いので計算機使って検討してみた。 *1:ハデスでも理想編成には入らないみたいだけど

召喚石マルチSSR武器

水と闇強化のためマキュラとオリヴィエやってるけどかったるいのなんの。 ソロだと体力高すぎてマグナ4凸程度じゃ時間がかかりすぎる。 かといってマルチはワンパン率高すぎるのがなあ…。 自分も死にかけにはオリバー兎で行くから人のこと言えないけど、 せ…

新環境「神々の騒嵐」における2Pickについて

2Pickの仕様がちょっと変わって、金虹の枚数が増えました。 つまり強力なカードを使えたり使われたりするので、 全体除去への警戒や、単体除去の温存といったプレイングが大事になる。各リーダーごとの新環境評価は別の記事に書く予定。