鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

【グラブル】六竜討伐戦攻略の旅

マグナ5凸のためにやらざるを得ないのでやった。つらかった。
一部は難易度緩和されてすぐあたりに適当にマルチ流したら狩ってくれた。
救援入る旨味の無さが知れ渡っている今は難しいだろうなあ。

自分のスペックはだいたいこんな感じ

  • 約2年ぶりにログボ勢から復帰(なので最近のキャラ装備はない)
  • 神石は水だけ
  • アーカルム召喚石なし
  • 終末4凸またはなし
  • 天司4凸

ウィルナス

f:id:suimin28:20200908010810p:plain

クソ雑魚ナメクジ。一番最初に挑戦するといい。
火鞄3枚並べてあとはかばう持ちとリリィさえいればなんとかなる。
火のドラゴンウェポンは非常に優秀なので5凸の素材まで集めたい所か。


フェディエル

f:id:suimin28:20200908011441p:plain

ソロでも攻略したけど、
イオさえいれば6連部屋に入ってマルチでイオ砲ぶっ放すのが一番楽。
特定の手順で準備して後は脳死でアビ連打すれば勝手に溶けていく。

イーウィヤ

f:id:suimin28:20200908011758p:plain

f:id:suimin28:20200908011848p:plainf:id:suimin28:20200908011918p:plain

育成全く間に合ってなくて装備は妥協オブ妥協だけど、
最終エッセルと火ジークフリートとアテナが優秀過ぎてどうとでもなった。
エッセルとアテナの10ヒットアビでマッハ3の予兆解除を狙う。


ル・オー

f:id:suimin28:20200908012543p:plain

f:id:suimin28:20200908012648p:plainf:id:suimin28:20200908012708p:plain

こっちも育成間に合ってなくてアバ杖が150じゃなかったりアスポン3凸だったりする。
麒麟剣も5凸はしてるけどSLvは15のまま。スキル素材が足らん。
あとこの程度だとテュポーン必須っぽい。HP10%あたりで間に合わなくなる。

木漏れ日と落葉と恐怖使った後、光鞄が召喚可能になるまでひたすらガード。
マウント追加までの回数を稼げ、さらに落葉炊きの攻防永続20%アップまで付いてくる。
バレクラがいるなら編成に入れることで各性能が強化される至れり尽くせりっぷり。
ただ40%の極輝使った後からは3アビ封印しないと大変なことになる(1敗)

黒騎士は恐怖スロウディスペル状態異常と必要なもの全部揃ってるんだけど、
かなり攻撃吸うのでHPに気を配らないといつの間にか死んでるなんてことになる(2敗)


あと2体は未討伐。どっちも2回ほどやって失敗してるのでもうちょっと準備したい。