鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

RTA in Japan 2020 個人的オススメアーカイブ

RTA in Japan 2020 お疲れ様でした。
自分はただの一視聴者だけど今回もとても楽しませて貰いました。

まだ全部は見れてないけど、見た中で面白かったものを軽く紹介。
時系列順。

剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣

https://www.twitch.tv/videos/851460808?collection=XBeeY3qRVBZZgQ

このゲームを知らない人はぜひ見てほしい。
超カッコイイ!

ドラゴンクエスト3

https://www.twitch.tv/videos/851460810?collection=XBeeY3qRVBZZgQ

ホットプレートを使います。意味分かんない? 僕も分かんない。

Terraria

https://www.twitch.tv/videos/851587735?collection=XBeeY3qRVBZZgQ

プレイもさることながら、競馬実況を彷彿とさせる解説のスピードは必聴間違いなし。

人生オワタの大冒険2

https://www.twitch.tv/videos/852211252?collection=XBeeY3qRVBZZgQ

作者が解説。制作の裏話がめっちゃ聞ける。
FLASH黄金期に育った世代にぶっ刺さる内容。

心霊呪殺師 太郎丸

https://www.twitch.tv/videos/852211253?collection=XBeeY3qRVBZZgQ

異世界おじさんでタイトルが出てきたゲーム。プレイ、解説ともに海外の方。
グラフィックの表現が好み。
解説の人は日本に住んでいたのか、口語のボキャブラリーが豊富。

ファイナルファンタジーXIII

https://www.twitch.tv/videos/852568340?collection=XBeeY3qRVBZZgQ

音楽と戦闘システムの秀逸さが詰まったRTA
プレイと解説2人の仲良し会話が学生時代のような感覚を想起させてくれる。

FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION

https://www.twitch.tv/videos/852660650?collection=XBeeY3qRVBZZgQ

なんでもありは嫌な予感しかしないなと思ったが案の定な内容だった。

Yono and the Celestial Elephants

https://www.twitch.tv/videos/853847259?collection=XBeeY3qRVBZZgQ

知らないタイトルだったが破茶滅茶っぷりが楽しかった。レース形式もいいね。

突然!マッチョマン

https://www.twitch.tv/videos/853985329?collection=XBeeY3qRVBZZgQ

エンターテイメントとしての完成度が非常に高い。感想後の小話も聞き逃さずに。
前回のメタルスラッグXのRTAもこのコンビによるものなのでそちらも要チェック。

ファイナルソード

https://www.twitch.tv/videos/854540644?collection=XBeeY3qRVBZZgQ

これだけでも見て。視聴者6万人突破は伊達じゃない。

クロックタワートリロジーリレー

https://www.twitch.tv/videos/855852703?collection=XBeeY3qRVBZZgQ

ぶ よ ぶ よ モ ー ド
マ ザ ー マ ン

1はまともなのに2以降はどうしてこうなった。
内容が全く頭に入ってこない…。



全体的にWR持ちの走者が多くてプレイのレベルも非常に高いのが魅力。
プレイ経験のあるタイトルがあったらぜひ見てほしい。再度プレイしたくなること請け合い。