鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

ゼガスピア作成&衰退したルグィン家の邸宅のギミック解除

ゼガスピアが市場から消えていたので、仕方なく自分で取りにいくことに。
レシピは衰退したルグィン家の邸宅のブルーフラリーが落とす。
130IDのすぐ近くなので場所で迷うことはないはず。

f:id:suimin28:20161204155853p:plain



320体ほど狩って入手。
出現率が高ければあわよくば金策にと思ったけど、あんまり向かなそう。

f:id:suimin28:20161204160403p:plain


ラニンフの飾りは、同マップのテラニンフが落とす。
この敵は優秀な120片手剣のヴェルニアップのレシピも落とすので、
それが落ちると良い副収入になってくれる。

f:id:suimin28:20161204161001p:plain


なお、同マップに存在するギミックを解除することで、
白レアのブルーフラリーが大量発生する。
これを狩れば簡単に量産できるのではと期待して1時間半ほどかけてやってみたが、
落とす気配が一切無かったので絶対にオススメしない。
シルバーの大きさや貢献度順位が出たことから、
ビッグケッピーのようなエリートボス扱い?
ギミックの解除方法はこちらのブログを参考にさせて貰った。
【ToSプレイ日記⑮】ルグィン家の金策ギミックに挑戦してみたよ。ちょっと泣いたよ。 - ゲームだのに


f:id:suimin28:20161204161833p:plain


太いチェーンはスタウレット系が落とす。
起源の森のスタウレットアーチャーがオススメ。
ついでに、クラペダのテンプラーマスターから隠しクエストを受けておくといい。
起源の森のモンスターを100体退治するというもの。
これ単体でクエストを消化するとなると地味に面倒なので、ついでに済ませておきたい。

f:id:suimin28:20161204163532p:plain
f:id:suimin28:20161204163340p:plain


72体目で入手。
1時間で2個との話を別のブログで読んだので、運が良かったのかもしれない。

f:id:suimin28:20161204163511p:plain


という訳で完成しました。
フィネストラLv17によって脅威のクリ発生+170なので、ジェムは黄色を選択。

f:id:suimin28:20161204191440p:plain


スピアランジ入れたボスに特性Lv40ジャベリンぶん投げるとこんな感じ。
SSでは2HITに見えるけど、実際は3HITなので21000ほど与えてる計算になる。強い。
これでいて広域攻撃比率7、クールタイム0秒って中々狂ってる気がする。
金めっちゃかかるけど。

f:id:suimin28:20161204191621p:plain