読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

ゼノウォフ

状態異常のオンパレードなのでマウント無いと無理ゲー。
ビショだとミスト積めないのでセージ必須に近い。

f:id:suimin28:20170312012552p:plain:w400

中央撃破に10分、そのあたりから救援が入ってきて、撃破時間20分ほど。
ソロだと30分くらいかな。
バハ剣フツルスあるならもうちょっと早くなると思う。



スタメン評価

ガウェイン

長期戦やるならほぼ必須。

ネツァワルピリ

祭壇がいる以上、単体で能力完結してるのはメリット。
とはいえキャラが揃ってないなら入るかという程度。
もしくはLBでガッツリ鍛えてるとか。

メーテラ

主人公がセージ固定に近いので魅了スロウの補助は嬉しい。
とはいえキャラが(略

レナ

長期戦やるならいると便利。
マウントから漏れた状態異常もカバーしてくれる。
ただガルーダがあると回復過剰になる印象。

シエテ

剣光維持は難しいし2アビは逸れるしで相性が悪い。

カルメリーナ

産廃時代から打って変わって、必須に近い性能。
1アビは攻撃倍率が高く、全体攻撃で、防御と連続攻撃DOWNのデバフが付く。
2アビはCT5のグラビティ。主人公をダクフェに出来ないのでかなり役立つ。
3アビは1アビの補助的存在。
奥義の幻影付与もゼノウォフ本体の特殊技(単体大ダメージ)と噛み合ってる。
ただ、真ん中の特殊技でほぼ剥がされるのでタイミングに注意。

ペトラ

色々力不足感が否めない。

アンリエット

1アビで主人公のマウント回転率を高められるのがメリット。
小回りが効くのでスタメンに入れる価値は十分ありそう。

コルワ

祭壇の特殊技との相性が悪すぎる。不要。

ユイシス

かばうでウォフの特殊技を受け止められるのが利点。
ただ奥義回転率高めてなんぼのキャラなので相性はイマイチ。


その他は持ってないので分からないけど、ニオの人気はかなり高い。
石はガルーダ4凸があればそれを。それ以外は適当に。