鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

コルタナ3凸はセレマグ編成に入る?

コルタナ5本目入手したけどハデス無しには無用の長物*1
…と切り捨てるのもちょっと勿体無いので計算機使って検討してみた。


f:id:suimin28:20170405235041p:plain:w600
f:id:suimin28:20170405235839p:plain:w600

今の編成。ケル短剣入れてるくらいの貧弱っぷり。
とはいえセレ斧3凸よりか総合攻撃力高いしDA確率も3.2%上昇するのでマシ。

729,287
 ↓
715,673

SLv15とSLv10の差か、火力は結構下がる。
ただ、DA/TA確率が5.0%上昇するのがコルタナのメリットなので、
それを鑑みるとコルタナに軍配が上がるか。最大HP下がるけど。

総じて言うと、セレマグ3凸6本目の代替品にはなるかなと言った程度。
4凸までの繋ぎとしては使えそうで良かった。
早速倉庫から出して育成するか…。




f:id:suimin28:20170406002927p:plain:w600

再来月の古戦場までには間に合うであろう編成でも試してみる。
セレ爪はHP100%だと斧の方が強いので、HP80%で計算する。

f:id:suimin28:20170406003012p:plain:w600
f:id:suimin28:20170406003021p:plain:w600

うーん、だいぶ下がる。
やはり3凸の代わりとしては悪く無いのであって、
4凸があるならそちらを採用した方が火力が上がると思って良さ気。

ベアトリクスいるからなるべく三手を入れたかったんだけど、
三手諦めてベア抜きPTにした方がいいか。くそぅ。

*1:ハデスでも理想編成には入らないみたいだけど