鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

2018/5/17 漫画感想

読んですぐ書いた方が感情乗るので即座に書く。
買ったのは下記の3冊。全て今日発売。

  • 先生、好きです 2
  • 五等分の花嫁 4
  • ランウェイで笑って 5

先生、好きです

先生、好きです。(2) (講談社コミックス)

先生、好きです。(2) (講談社コミックス)

女子校の先生と生徒2人の三角関係の
作風は少女漫画っぽいけど、少年誌の連載作品として違和感ない仕上がり。
コマ割りとかトーンの使い方とかだろうか。

2巻も楽しく読めたけど、
1巻読んだ時のインパクトほどでは無かったなというのが正直な感想。
1巻の時点で好感度MAXから始まっているので、感情移入が追いつかないのかも。
なんで樋口先生(主人公)好きになったのかピンと来てないんだよなあ。

五等分の花嫁

五等分の花嫁(4) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(4) (講談社コミックス)

ここ最近のラブコメでは1位2位を争うくらいの面白さを誇る漫画。
作画力が週刊連載のそれじゃないよ。漫画の構成力の高さも相まって引き込まれる。
表情の豊かさもこの作品の魅力。笑顔の破壊力高すぎませんかね?
設定が僕たちは勉強ができないと被りまくってる点だけがおしい。

今回は一女、二女、三女の話がメイン。
メインヒロインっぽい雰囲気を醸してるのに出番薄い五女さん…。
どうも5巻は四女の話がメインになってくるっぽいので期待期待。
五つ子どれもかわいすぎんよー

TLで話題になってた最終話っぽい話も4巻収録。ほんとに最終話みたいで草。
続きが楽しみで楽しみでしょうがないのでまた読み返す。
こういうラブコメが読みたくて日々生きてますはい。

ランウェイで笑って

少女漫画の方面でもやってけるんじゃないかと自分の中で話題の作品。
枕営業の話もあったり割りと汚い部分も書かれてて青年誌でも行けるのではとも。
五十嵐さん顔怖すぎィ!

W主人公なのに置いてけぼり気味だった千雪にもスポットが当たった巻。
ただ、育人は才能がガンガン評価されていくサクセスストーリーな展開だけど、
千雪は才能に負け続ける転落人生みたいな展開が続く。
今の所「生まれ持った才能こそが全て」みたいな少年漫画らしくない話になっている。
このままだと千雪BAD ENDコースなのでいずれ転換期を迎えるだろうけど。
次巻も期待。



週刊雑誌は刊行早くて助かるけど本棚の埋まるスピードも早いね!!!
割りと最近に200冊ほど処分したはずなのにもう本棚埋まり始めてて笑えない…。