鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

【モンハンワールド】歴戦古龍開放後の装具集め

MHWをひたすらやり続けてプレイ時間が150時間弱に。
歴戦古龍を50回ほど回しても装具集まってなかったので集めました。
HRは100↑、生体研究所の研究レベルは全てMAX。
結構条件が複雑っぽいので参考までに。

回避の装衣

新大陸の空と花の達成が入手条件。
歴戦レウスを3回狩ったらクエ発生。
レウス討伐前時点での危険度2の討伐経験は
ギエナ、ウルムー、オトガロン、ガンキン、レウス亜、レイア亜、バゼルの7種類。
歴戦個体のレウス、レイアの原種亜種を討伐しつつ他の危険度2を討伐すれば良さそう。

化合の装衣

胸をよぎる荒天の予感の達成が入手条件。
危険度1~2の歴戦個体狩ってたらいつの間にかクエ発生。
ひたすら歴戦古龍ラソンしてた時は出なかった。

達人の煙筒

荒野の大大大暴動!の達成が入手条件。
研究基地の依頼クエストを全てこなせばクエ発生。
拠点しか行かないから気付かなかった…。

強打の装衣

泥土と骨鎚の激突合戦の達成が入手条件。
未だに出現しないため条件不明。
歴戦★1はプケプケ、ボルボロス、ジュラトドス、アンジャナフ
歴戦★2はギエナ、ウルムー、オトガロン、ガンキン、レウス原、レウス亜、レイア亜、バゼル
歴戦★3は全て
★1の討伐がまだ4種類だからこれが条件か???
追記:さらに★1のリオレイアを討伐したことで発生。
★1を5種類以上討伐が条件と思われる。