鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

シャニマス SSR恋鐘一点狙いでリセマラ

あまりにもでなさすぎてプレイ時間とか関係してる…!?
なんて疑心暗鬼になってたけどちゃんと出ました。
イベ期間見たら明日までだったからギリギリだった。

f:id:suimin28:20180509233257p:plain

他の20連*1はあんまし良くなかったけど妥協。
リセマラ作業あんま好きじゃないので…。


f:id:suimin28:20180509233515p:plain

引き直しの方はこれ以上ねーだろってぐらいすさまじいのが来た。
何気にサポの方のSSR恋鐘ちゃんも引けたので超満足。


Chromeだとシークレットモードでやれば自動的にキャッシュクリアされるから
リセマラがとても楽。enza連携する前にPC強制終了とかなったら終わるけど。

チュートリアル遊んでてライブの演出がちょっと冗長に感じたが果たして。
少なくとも恋鐘ちゃん関連のキャラストは制覇したい。

余談:リセマラ方法

ググればいっぱい出てくるので簡潔に。
通信量凄いのでPC推奨。

  1. GoogleChromeのシークレットウィンドウを開く。
  2. シャニマスのゲーム画面に飛ぶ
  3. ゲストメンバーではじめる
  4. チュートリアルを進める。オーディションのバーは最速クリックでも勝てる
  5. プレボから石を回収
  6. 回収した石でガチャ。続行ラインは各自設けましょう*2
  7. 続行なら右上のenzaメニューからenza連携。IDがまだ無ければ新規登録が必要
  8. 引き直しガチャを回す*3

引き直しは「確定しますか?」の確認メッセで確定を押すまで引き直せる。
ブラウザバックなどで画面を切り替えても確定扱いにはならないので、
日をまたいで引き直しの厳選を行うことも可能。じっくりやりましょう。

*1:2018/5/9段階では10300石貰えるので30連回せる

*2:性能を鑑みた場合の重要度はサポSSR>プロSSRらしい

*3:enza連携前でもいいけどPC強制終了などで泣きを見る可能性を考えると先にやっておく方が無難