鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

リングフィットアドベンチャー2日目

昨日からやってます。
昨日チュートリアル+2ステージやったら
あまりの疲労で吐き気に襲われてしばらく倒れてたんで、
今日は1ステージ(ボス撃破)だけでおしまい。





買う前は耐久性に不安があったけどかなり頑丈そう。
体感型コントローラー初めて(?)使ったけど一体感あって良い。


走るのはそこまで負担はないが戦闘がきつい。
スクワット、要求される運動負担に大して攻撃力低くない…?
自分のようなデスクワーク休日引きこもりにはきつすぎた。


昨日やって次の日(今日)案の定筋肉痛で通勤がおつらい!
リングフィットやるか迷ったけど上半身中心なら行けるかと起動。
なんとかバンザイ・ニートゥ・椅子で乗り切りました。
早いとこメニュー増やしたいな。


まだまだ始めたばかりだけど運動習慣を付きそう。
文字通りゲーム感覚で運動できるのは魅力的。
ステージクリアっていう指標があるのも達成感につながる。


リングコン対応ソフトとか今後増えるのかな。
そこそこ高い買いので使い道が増えると有り難いのだけど。