鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

MTGArena ドミナリアランク戦6勝

0-3だの1-3だのを4回ほど繰り出した悲惨な戦績だったが、
やっとこさ参加費ペイの6勝できたので記念に。

f:id:suimin28:20190601200356p:plain
f:id:suimin28:20190601201053p:plain




f:id:suimin28:20190601204435p:plain
1マナ1/1が3点クロックに化ける

飛行と馬上槍の相性が良好。足りない打点を増やせる。
6マナ4/5呪禁の亀に付ければ地上でも攻められる。


アンティキティー戦争は抜くべきか迷ったが、
ファクトを5/5にするだけでもそこそこ仕事したので続投。


f:id:suimin28:20190601204734p:plain
コスト軽減効果が地味ながら有能

氷河期は評価が高いだけあって非常に強力だった。
コイロスの守護者で設置し直す動きは鬼強。
ジョイラの使い魔さえいれば7マナで足りる。


f:id:suimin28:20190601205447p:plain
他にも英雄譚やレア装備など割りたい置物多し

腐りやすいカード(飛行メタや解呪系)は採用しない派だけど、
ドミナリア環境に関しては解呪系の採用はかなり有効そう。
セラの翼貼られて対処に困ったケースが2回ほどあったので。
コモンにアーティファクト・クリーチャーが多いのもポイント。