鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

MTGArena シングルトン15勝終了

15勝の報酬はソリン。
PWの採用率異様に高いので自分もPW使うかメタるのをおすすめ。
メタるなら古呪、魔術遠眼鏡、不滅の太陽あたりが採用候補。
自分はバントランプ主に使いました。


f:id:suimin28:20190610200523p:plain





f:id:suimin28:20190610201058p:plain

最初に組んだのはムルドローサを主軸としたデッキ。
前回のシングルトンイベントでも愛用してた。
が、後手に回る展開が多くてロクに勝てなかったので変更。



f:id:suimin28:20190610201400p:plain

次に組んだのが白青赤のPW中心デッキ。
除去はPWも対象に打てるものを優先して選択。
当初は火力あんまり入れてなかったけど、
相手のマナクリが焼けずPW先出しされて負け…
という試合が続いたので増やした。




f:id:suimin28:20190610201810p:plain

でもってPW環境過ぎたのでメタにメタって作ったのがこれ。
ランプデッキ*1のパーツかき集めたもの。
コントロール奪取は除去扱い、いいね?
かなり尖った構築にしてるけど上2つより勝率良かった。
さすがにこの構成でメイン不滅の太陽は自分の首も締まったが…。


f:id:suimin28:20190610202851p:plain

創造主カーン用のサイドボード。
墓地対策と魔術遠眼鏡と王神の立像と隕石ゴーレム以外は適当でいい。
魔術遠眼鏡と不滅の太陽のメインサイドは入れ替えてもいいかな。
でもエンドカードの枚数嵩増しと考えると優秀なのよねえ不滅の太陽。

*1:マナ加速して重量級カードを叩きつけるデッキ