鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

MTGArena エルドレインドラフト白単7勝

組み終わった時は0-3もあり得るなあとお葬式気分だったんだけど、
いざ終わってみたらまさかの7-1。ってことで感想戦
ちなみにランクドラフト、ゴールド帯です。





敬愛される王女は優秀なアンブロ能力を持つけどP/Tが貧弱。
ならP/T強化させて殴れば絆魂も合わさって最強では?
とかいう小学生レベルの知能で組み上がったのがこのドラフトデッキ。


はじめは緑白で薔薇棘の矛槍+羽ばたき狐を狙っていたのだけど、
白は人間多くて矛槍と相性悪いと感じて途中で断念。

f:id:suimin28:20191020211010p:plain
3ターン目に4/3飛行が殴ってくる


跳ね橋は前のめりなデッキ組むならピック優先度結構上がる。
羽ばたき狐との相性も良いし、相手のジンジャーブルートを止められる。


のどかな農場はサイクルの中ではトップクラスに強いと思う。
白単にするのはコイツのためと言っても過言では無いレベル。
これで王女様とか警戒持ちとかを強化する動きが強いのなんの。
王女が3/3まで育った日にはコイツ本当にコモンか? ってなる。

f:id:suimin28:20191020212906p:plain
農業を体験してたくましくなる王女様


あ、調和のアルコンはただの飾りでした。6マナは重い。