鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

MTGArena カウンター構築戦10勝

グルールで暴力!暴力!暴力!して10勝。
エスパーPWより決着が早いのでサクサク回せます。

f:id:suimin28:20190615195102p:plain




f:id:suimin28:20190615195254p:plain


有り合わせで組んだのでこんな感じ。
アグロに寄せるなら生皮収集家は4枚あっていい。
1T生皮2Tゴブリンの流れで2/2と3/3と4/4が盤面に並ぶのは強烈。
ただし、序盤に置けないと腐る。


成長室の守護者は緑絡みビートダウン系なら4枚突っ込みたい。
グルールやるなら呪文砕きは必須に近い。無いなら別のデッキ組むべき。
レインジャーは無難に強いと言ったところ。
ヘルカイトはちと重いかな。コイツが出せる頃には大体勝ち負け見えてた。


壊乱ドムリは格闘によって半端な+1/+1カウンターを狩れるので強い。
混沌ドムリ・チャンドラは強いが必須という程では無いという印象。
ニッサ採用してないけど相性かなり良いので試す価値はありそう。


ロクソドンと不敗の陣形で速攻勝負の白単、
横並べ+カウンターばらまき+増殖の緑白、
ケイヤの怒りで流してPW並べるエスパー(白青黒)が有力かな。


一番見かけたのはエスパー。
構築のデッキをそのまま使っても問題ないくらい。
使うなら単体除去は喪心や暴君の嘲笑を優先したいところ。