鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

MTGArena ランク戦ドラフト(ドミナリア)再び

緑青でもう脳筋デッキ組むしかとランプ気味に組んだら6勝。
遅めのゲーム展開が多く、重量クリーチャーやドロースペルが輝いてた。

f:id:suimin28:20190602160524p:plain
f:id:suimin28:20190602160951p:plain




苗木ロードを何故か2枚ピックできた上に苗木生産スペルもあり。
ピックしたのが2パック目以降だったので主軸にはできなかったけど、
序盤の延命および全軍突撃でリーサル持ってくのには役立った。

f:id:suimin28:20190602164133p:plain
ピック序盤で揃ったら緑黒を意識したいカード軍


鉄葉のチャンピオンはやはり強い。
灰からの成長の支援もあって緑緑緑の捻出はさほど苦労しなかった。
チャンプブロックを許さない能力も頼もしい。

f:id:suimin28:20190602162326p:plain
4回殴れば相手が死ぬ屈強ボディが非常に魅力的


他にはベイロスの大食らいが優秀だった。
序盤に出しても4マナ4/4は十分強いし、8マナあれば7/7に化ける。
除去も格闘という暴力によって解決。やはり緑はこうでなくては。

f:id:suimin28:20190602163532p:plain
力こそが正義 いい時代になったものだ



シルバーからゴールドに昇格したのでランク戦ドラフトはおしまいかな。
自分のリミテ力だとゴールド帯で高勝率を維持するのは無理だと思うので。
ドミナリアはもうちょっと剥きたかったが…次セットに備えよう。