鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

コバエ退治の巻

この時期に生ゴミを放置するという醜態を犯した結果、
ゴミ箱を開けたらコバエが出てくるわ出てくるわ。
大急ぎでコバエ退治のアイテムを買ってきてひたすら格闘してた。
リビングにも来やがって食事が一部台無しに。
ここ最近仕事が機材トラブル続きでイライラしてたのでストレスがマッハ。

コバエがホイホイ [2個入]

使ったのはアース製薬のコバエがホイホイとコバエよけスプレー。
コバエがホイホイとか正直効果疑ってたし初日2日目は戦果ゼロだったが、
3日目に死骸を発見、それから数日後には結構な数の死骸が。
キチンと効果あるんだなって…ありがとうアース製薬


掃除やゴミ交換しっかりやってるのもあってか
最近見なくなったので、やっとこのストレスから開放されたのであった。
コバエに悩まされてる人は騙されたと思って買うといいよ。
あくまでコバエ用であって全ての虫に効くとかでは無いのは注意。




スプレーの方はクッソ微妙だった。
「避け」効果は全く実感できなかったし(普通に飛んでる)
駆除用として使うにも近距離で何回も噴射する必要があるので、
これなら新聞紙とかで叩き潰すのと対して変わらんなと思った。
噴射地点にジェルの塊みたいなのが残るので掃除の手間もかかる。
これは買うだけ無駄なんでいらないっす。
叩き潰すのがどうしても嫌って人向け?

f:id:suimin28:20200804191226p:plain