鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

MTGArena M20ランク戦ドラフト結果

ランク戦ドラフトがやっと解禁されたので、
今まで蓄えてたゴールドをぶっ放してやりまくった結果を書く。

結果を先に書くと、平均3勝でした。イマイチ。
レアの強弱が激しく、サイドボード向けのレアを引くと悲惨。
祈ろう。


1回目

f:id:suimin28:20190720010214p:plain

青黒のつもりが、夜群れの伏兵というボム引いて急遽緑足した結果半端なデッキに。
レア5枚だが伏兵以外は全部ゴミ。

f:id:suimin28:20190720010649p:plain
強いことしか書いてない



2回目

f:id:suimin28:20190720011854p:plain
f:id:suimin28:20190720095426p:plain

成長の季節2枚引いたので寄せてみた結果事故って終了。
この手のデッキは先行だと強いけど後攻だとアホみたいに弱い。

f:id:suimin28:20190720095633p:plain
引けない・オーラが無い・生物が無いの3重苦を味わった



3回目

f:id:suimin28:20190720100918p:plain
f:id:suimin28:20190720112241p:plain

なぜか4勝。除去は正義。



4回目

f:id:suimin28:20190720115442p:plain

初手カイカだったので組んだがデッキが弱すぎた。
ショックとかの軽量火力が無いと弱いのなんの。



5回目

f:id:suimin28:20190720123417p:plain
f:id:suimin28:20190720125548p:plain

6チャン出されて終了が2試合。そら勝てんわ。



6回目

f:id:suimin28:20190720130857p:plain
f:id:suimin28:20190720133128p:plain

力戦を2枚もピックできたよやったね☆。 氏ね。
デッキ自体のシナジーはあったけど、
セファラ工作員ガーゴスとボムレア食らって3連敗。はい次。



7回目

f:id:suimin28:20190720134526p:plain
f:id:suimin28:20190720143013p:plain

初手ヤンリンさん。やったね。
いきなりプレミと相手ブン周りで3連敗しそうだったがなんとか耐える。



8回目

f:id:suimin28:20190720143851p:plain
f:id:suimin28:20190720152850p:plain

ヴィリスいる???
鋼の監視者で2回ほど勝利を拾ったので監視者ピックしたらファクト染めもありか。

f:id:suimin28:20190720165548p:plain
監視者で猛禽を育てる動きが強い



9回目

f:id:suimin28:20190720153518p:plain
f:id:suimin28:20190720164753p:plain

クソピックだった時は脳死アグロ組めってばっちゃが言ってた
ゴールド昇格の影響か勝数がマッチングに影響しているのか、
5勝したあたりから露骨に強いデッキと当たりまくって7勝には届かず。
リミテで浅瀬2枚とか浅瀬オムナスとかやめーや。



10回目

f:id:suimin28:20190720170540p:plain
f:id:suimin28:20190720175941p:plain

浅瀬もオムナスもロードも無いエレメンタルとか組む価値ある???



11回目

f:id:suimin28:20190720180645p:plain
f:id:suimin28:20190720190610p:plain

飛行ロードの天穹の鷲がボムレア並の強さを誇る。
M20の飛行持ちはタフ1も結構多いので、心臓貫きの弓も役立った。
飛行持ちに装備すれば地上の壁を無視して射れるので好相性。
逆に使われたり報復のワンド置かれて手札3枚ほど腐ったりしたけど。



12回目

f:id:suimin28:20190720192145p:plain
f:id:suimin28:20190720201049p:plain

またも初手ヤンリンさん。
が、雄牛に神盾と光の篭手付けて殴るとかいう交通事故にあって終了。
殺害とか送還とか平和な心とかで即死しそうなもんだが…。



13回目

f:id:suimin28:20190720202442p:plain
f:id:suimin28:20190720224802p:plain

光の篭手2枚ピックできたので真似してみたら想像以上に強かった。
夜明けの司祭に付けて3ターン目5/5絆魂で殴る動きが強烈。
グリフィンの歩哨に付ければ5/5飛行警戒だがテンポ的に実現ならず。

f:id:suimin28:20190720225847p:plain
破壊やバウンスには弱いが1,2回殴れただけでも十分

f:id:suimin28:20190720224901p:plain
下手なレアより強い