鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

MTGArena 続M20ランク戦ドラフト結果

FE風花雪月届いたのでやるぞー。
でも日課をこなすのは大切だよね! ってことでドラフトドラフト。





反省会するとシナジー重視しすぎて単体のカードが弱い。
回れば強いのは確かだがそう上手くはいかないよってオチ。
殺害3枚はアホみたいに強いが。




たしか4、5勝くらいできたかな?
鍵は盗人との相性も良い。マナはかかるけど安定してドローできる。
ただ、単体で役に立たないので基本は弱いカード。
どうにも自分の傾向としてシナジー重視しすぎる傾向がある。

f:id:suimin28:20190726210633p:plain
毎ターン+2/+2かアンブロ7点×3で勝つ




事故った後緑抜いても勝てず1勝で終わった。
ソリン使うために3マナ3/2バニラみたいな雑魚ピックしたのが痛手。
AIのピック優先度低いので結構回ってくるんだよなあ、ソリン。
吸血鬼デッキ組みたい人には良いかもしれない。




f:id:suimin28:20190726203939p:plain

レア無しでも4勝。
マナレシオは正義やなって。


f:id:suimin28:20190726204013p:plain

でもボムレア2連発には流石に勝てんわな。




やっぱり平均3勝で安定してる感じ。
要するに勝率5割ってことなのでTierは永遠に増えない。悲しい。